出西窯
出西窯

お知らせ

2023.06.26
その他

工房見学再開のお知らせ

いつも出西窯をご愛顧いただきありがとうございます。
感染症対策のため、お休みしておりました工房見学を6月28日(水)より再開いたします。

工房はどなた様でもご自由にご覧いただけますが、見学にあたりましてお願いがございます。
工房は陶工やスタッフが実際に仕事をしている現場です。見学コースはご用意しておりませんので、主に以下の点に
つきまして、ご配慮くださいますようお願い申し上げます。
なお、当面の間、団体様の見学はお受けしかねます。ご理解のほどお願い申し上げます。

■ 見学時間を設けさせていただきます。(事前予約は不要です)
 見学時間 〔午前〕 9時30分~12時00分
      〔午後〕14時00分~16時30分
■ 工房内の写真・動画撮影はお控えください。くらしの陶・無自性館内、登り窯、外観は撮影いただけます。
  ※取材等写真撮影をご希望の場合には、あらかじめご連絡ください。
■ 工房内のものにお手を触れないようお願いいたします。工房内にある器は、お約束済み、販売準備中のものですので
 販売いたしかねます。
 また、壊れやすい製作途中の器や道具、箱など、様々なものがございます。お歩きになる際にはどうかお気をつけ
 くださいますようお願いいたします。
■ 陶工はマスクを着けずに作陶しております。長時間のご見学や大きな声での会話はお控えくださいませ。

窯元までわざわざ足をお運びくださいましたお客様に、陶工の仕事や工房の雰囲気を見ていただたらと願い、工房を
開放いたしております。

ご理解・ご協力をいただけましたら幸いに存じます。何とぞよろしくお願い申し上げます。

お問合せ先   出西窯 Tel 0853-72-0239